So-net無料ブログ作成

よねむらさんΨΨ [グルメ]


先週末・・・遊んできました

よねむら MCJ 001.JPG

今回は、以前から気になっていた「よねむら」さんにお世話になりました

よねむら MCJ 002.JPG

1Fはカウンター席・・・

今回は、団体利用なので、

よねむら MCJ 004.JPG

ずずずい~~と奥へ・・・

よねむら MCJ 005.JPG

通されたのは、テーブルのあるこじんまりしたテーブル席、

よねむら MCJ 007.JPG

だんでぃ~~なソムリエさんに、

よねむら MCJ 008.JPG

ブーブのロゼを・・・お味は、もちろんよくわかりません
大半はヨメの胃袋へ・・・(笑)

よねむら MCJ 009.JPG

最初は温かいガスパチョ・・・んんん~~いい感じ、

よねむら MCJ 010.JPG

前菜・・・茗荷のマリネ、うまし

よねむら MCJ 011.JPG

これ、うまかったな~~
アナゴとフォアグラ、とうもろこしのリゾット・・・やるな!!

よねむら MCJ 013.JPG

ん??この器は「カセント」さんと同じだ・・・

よねむら MCJ 014.JPG

中身は、オマールエビの下に敷き詰められたモモ!!
桂花陳酒風味で・・・・・・・・・・・・これは、うままま!!!

よねむら MCJ 015.JPG

鱧の瞬間燻製・・・玉ねぎと青瓜の煮びたしの食感が・・・こんなんよう考えはるな~~

よねむら MCJ 017.JPG

ぐじとピーマン・・・おもろい組み合わせ・・・ピーマンうま!!

よねむら MCJ 019.JPG

毛ガニと海ぶどうの冷製パスタ・・・

このあとようやくメインが・・・

よねむら MCJ 020.JPG
よねむら MCJ 021.JPG

おっちゃんは、黒毛和牛のステーキ、

よねむら MCJ 022.JPG

おばちゃんは、亀岡七谷地鶏、

締めは、ご飯、

よねむら MCJ 024.JPG

おっちゃんは、有名なカレー、

よねむら MCJ 025.JPG

おばんは山椒ごはん・・・が、女性には量が多すぎて、
メイン以下は二人分いただきました

よねむら MCJ 026.JPG

お口直しのシャーベット、

に続き・・・

よねむら MCJ 027.JPG

かかせませんも多種多様・・・
これは、グレープフルーツ・・・・おいし

よねむら MCJ 028.JPG

一番人気のモンブラン、

よねむら MCJ 029.JPG

フルーツパフェも私の胃袋に・・・


ん~~~~~~、お腹いっぱい、

すべてに手がこんでいてすばらしいの一言です

また、再来したい素敵なお店が増えました


マセラン駐車場情報・・・

専用駐車場は、もちろんありません
観光シーズン以外なら平坦な時間貸し駐車場が近くに2~3あります
できれば、タクシーでの利用をお勧めします


おまけ・・・・・

今日、こんなん届きました

DBSマウス 001.JPG

かわいい(笑)

DBSマウス 002.JPG

おしりはこんな感じです
これで、人差し指の痛みは少しは軽減するか??

最強コンビ? [グルメ]

近年、温暖化したニッポン、

おいしいお米食べたい・・・ならば、時代は北海道、
気候的には、一番なんだそう・・・

うちの常連さん(お米屋さん)が言ってたので間違いなし??

そのパートナーは・・・

ゆめぴりか 001.JPG

じゃ~~ん、カイエンホイールごとくガンメタ色の「The 炊き立て」です

今から、ご飯食べます(笑)
楽しみ楽しみ~~~

ラッフィナートさん [グルメ]


夕食は、ラッフィナートさんに行ってきました

2012 ラ スイート 017.JPG

もちろん席は、下の通りが見える窓際・・・

楽しみにしていましたが、セレブ達は、南の島に行ってはるようで、
スクーデリア、DB7、以外これといったクルマは・・・残念
ちなみにカイエンは3台だけ・・・カイエン族はハワイか??(笑)

2012 ラ スイート 018.JPG

散々、散財した我が家は、近場が精一杯(笑)、
イタリア一の生ハムと言われ・・・

2012 ラ スイート 019.JPG

いただきました、すごくジューシーでおいしかったですけど、
カセントさんでいただいた一品ほどの感動はありませんでした

2012 ラ スイート 021.JPG

私たちの目的はこの定番の前菜、
これはいつ食べてもうまいな~~~

2012 ラ スイート 022.JPG

たらば蟹とまぐろの・・・なんだっけ・・・・んま

2012 ラ スイート 023.JPG

これは、本日イチのリゾットをアナゴで巻いたやつ・・・

2012 ラ スイート 024.JPG

冷製のアワビのせカッペリーニはソースが・・・・

2012 ラ スイート 025.JPG

温かいのは、蟹ソースの・・・

2012 ラ スイート 026.JPG

メインは私はアマダイ、

2012 ラ スイート 027.JPG

嫁は、鈴木さん、もとい鱸さんでした

2012 ラ スイート 028.JPG

かかせませんは、2種類、

2012 ラ スイート 030.JPG

白桃のコンポート??

すべておいしくいただきました

2012花火 001.JPG

帰宅した日は、地元の花火大会、
屋根上の特等席・・・最近は、子供の友達たちで埋め尽くされ・・・
かき氷、お寿司つき・・・贅沢な・・・・・

2012花火 003.JPG

いつもながらの大迫力!!

2012花火 004.JPG

なんだかんだ、今年も満喫!!お盆休み!!でした

炭平さん お食事編 [グルメ]

では、今回のお食事です

2012夏 炭平 013.JPG

先付のにない貝、海辺のそこらじゅうの壁にひっついてるやつ・・・
食べれるんだ・・・けっこうおいしい

2012夏 炭平 014.JPG

玉ねぎの冷製スープ、リピーターさんへのサービス(感謝)
っていっても2回目なんですけど・・・

2012夏 炭平 012.JPG

楽しみにしていた、造りの盛り合わせ、
今回は、烏賊と蛸といさき、栄螺、鮪、鰹、甘海老に・・・・忘れた

2012夏 炭平 015.JPG

お凌ぎの八穀米は、お鍋のスープで雑炊風に・・・

2012夏 炭平 016.JPG

蒸したムール貝のような貽貝、
これも、リピーター用のサービスとのこと(これまた感謝)、

2012夏 炭平 017.JPG

焼き物は、旬の岩牡蠣、

2012夏 炭平 018.JPG

湯葉饅頭、

2012夏 炭平 020.JPG

楽盛は、蛸のカルパッチョのはずが、食材はいらず、
アナゴの菜っ葉巻とバイ貝をオレンジにはさんだ一品に・・・

2012夏 炭平 019.JPG

で、メインは・・・・ないの???
足りるはずのない子供たちは、追加料理で、
お目当てのアワビをバター焼きで・・・

2012夏 炭平 021.JPG

吸い物は、飛魚のつみれ汁、

かかせませんのメロンは撮るの忘れた・・・

お味は、よかったですけど、ジジババ連れで量より質で頼んだのがちと悪かったか??
お肉はいらない・・・でも、それに変わるメインになる一品は欲しいところです(笑?)
質は・・・・・・個人的には、望洋楼さんの方が洗練されている気がします
(ごめんなさい)

が、お部屋の充実度は、こちらが上、眺望は望洋楼さん・・・・
ん~~~~、悩ましいな~~~~

2012夏 炭平 022.JPG

朝食も、今回はお部屋でいただきました

2012夏 炭平 023.JPG

鰈もおいしかったし、

2012夏 炭平 024.JPG
2012夏 炭平 025.JPG

私の苦手な「へしこ」・・・ばあちゃんは、喜んで~~
食べきれなかった分はたっぱに入れて・・・

じじばばとも、十分楽しんでくれたようですし、なにより・・・でした

今日は、朝から自宅でまったり・・・・
それにしても、朝から南の方は大雨の様子・・・みなさん、大丈夫ですか??


マセラン駐車場情報・・・・Ψ

段差のない広い駐車場あり、
高台にありますが、海のそばですから、少々潮風にはさらされます

湖園さんΨΨΨ [グルメ]


昨日は、申請していたパスポートの引き取りに・・・

もちろん、食べてきましたよ・・・

湖園 018.JPG

久しぶりのフーエンさん、

湖園 008.JPG

個室へ通していただきました(感謝)

息子たちのオーダー・・・・

湖園 009.JPG

ピータン・・・ソースがうまし、

湖園 010.JPG

蒸し鶏のジンジャーソース、

子供たちは、前菜が大好きです、最後に両方おかわりしてました(笑)

湖園 012.JPG

蟹の卵入りのフカヒレの入ってないフカヒレスープ(笑)、
いろんなところで、いただきますが、これ以上のものはありません
私の最後の晩餐にヨメ、子供たちにリクエストしておきました

ちなみに私は2杯、次男は3杯いただきました(笑)

湖園 013.JPG

次男の大好物、鮑のクリーム煮、

湖園 014.JPG

長男の大好物、烏賊の塩炒め、

湖園 015.JPG

新愛園さんのパクリ??(笑)、蟹の春雨煮込み、
春雨は金色に輝いています
お味はこちらの方が上か?

湖園 016.JPG

あっさり汁そば、これは、新愛園さんに軍配です

湖園 017.JPG

嫁の大好物、ココナッツ餅団子(笑)

んん~~~、うまし!!
20年以上、お味が維持されているのはすばらしい、
このお店のおかげで、以来20数年、中華にはまっています

お味は、新愛園さんと双璧です
スタッフさんの対応もみな心地よく、
近ければ、ヘビーローテーションするんですけど、いかんせん・・・

特に昨日は、ちまたはもうお盆??
道を選び選び、行きましたが、どこの道も大渋滞、
京都駅から一時間近くかかりました(疲)

湖園 020.JPG

帰り道の琵琶湖はきれいでした

湖園 023.JPG

京都駅でゲットした数々のお土産、
このモモまるごとジュレは、んまま・・・

和久傳の「西湖」、林万昌堂の「ごくせん大甘栗」も・・・・

ん~~~~~~~、腹いっぱい、

湖園 003.JPG

お留守番のベルナさん、いい子でした、
モモうまかったよね・・・・

湖園 007.JPG

満足して、いつものお姫様ベッドで、いい夢見れたカナ?????


マセラン駐車場情報・・・ΨΨ

地下に無料の段差のない駐車場有、
普段はここに問題なく止められます
クルマが多いときは、裏の青空駐車場になりますが、
地下からここに出るときにシャコタンは腹擦るおそれあり、ご注意を・・・

オリエンタルホテル旧居留地 メインダイニング Ψ [グルメ]

今日は、いい天気、

居留地オリエンタル 002.JPG

お陽さんが入ると、きれいな発色だね、ベルナ、

とある用事で神戸へ、

居留地オリエンタル 004.JPG

お昼は、旧居留地オリエンタルホテルのメインダイニングにお世話になりました

居留地オリエンタル 005.JPG
居留地オリエンタル 006.JPG

前菜2種、特にバーニャカウダがおいしかった

居留地オリエンタル 007.JPG

スープは、冷製のビシソワーズ、
うちでも、よく食べますが、んん~~、なるほど、
今度から黒胡椒と浅葱??加えてみましょう

居留地オリエンタル 008.JPG

セカンドは、オリエンタルホテル伝統のコロッケ、んま、

と、

居留地オリエンタル 009.JPG

ムール貝の酒蒸し、貝好きにはたまりません、

メインは、

居留地オリエンタル 011.JPG

グリルの盛り合わせと、

居留地オリエンタル 012.JPG

とろとろお肉のハヤシライス、

居留地オリエンタル 013.JPG

「かかせません」まで、すべておいしくいただきました

これで、3000円、コストパフォーマンスはかなり高いです

次回は、お隣のお寿司も食べてみたいな・・・


マセラン駐車場情報・・・ΨΨ

メインは地下の立体ですが、フロアには段差はなく、GS君も止められます
ただし、ホテルで1万円以上の利用がないと割引はありません、あしからず・・・


おまけ・・・

BSチャンネルみてたら、こんなクルマがドラマの中を走りまわってました

3200gt 001.JPG

んんん~~~、かっけ~~~

初夏のさいきさん [グルメ]


むか~~~し、むかし、
そうさな~~、それは、3週間ほど前のことじゃった・・・・・・

京都に「さいき」さんっていうとこがあっての~~

さいき 6月 003.JPG

行ってきました
今回のシャンパン・・・・

さいき 6月 004.JPG

季節の八寸、

さいき 6月 005.JPG

このウニと鮑の一品は美味じゃった~~

さいき 6月 007.JPG

やっぱり、この時期はハ・モじゃった~~~、うまかった~~~

さいき 6月 009.JPG

大将、ごめんなさい、アップする時期をのがしてしまった~~

さいき 6月 010.JPG

いつもの瀬戸の白ぐじとは違うグジ・・・これはこれで十分美味じゃった~~

さいき 6月 011.JPG

お刺身はうまいの~~、わかるか欧米人!!

さいき 6月 008.JPG

お魚がホット、ホット!!欧米か!!(笑)

さいき 6月 012.JPG

かりかりに時間かけて焼かれた小鮎は最高じゃった~~

さいき 6月 013.JPG

この饅頭は何だったかな~~

さいき 6月 006.JPG

締めは、巨大鱧の押しずしじゃ~~

さいき 6月 014.JPG

山椒とのマッチングが・・・・先人の知恵はすごいの~~~

さいき 6月 015.JPG

「かかせません」も洗練されとった~~~~、現代人の腕もすごいの~~

さいき 6月 016.JPG

翌日は、お腹が痛くなるぐらい笑ってきたぞ!!!
GSnorinoriさん、遅れましたが、今回も楽しい企画ありがとう!!


おまけ・・・・

時計は何じゃ????って問い合わせを多数いただいたので、
メーカーだけお披露目しときます

ロジェ 001.JPG

今晩の夕食、うまかったな~~~
この箱、開けるのに5分悩みました(笑)




くおん さんΨ [グルメ]

今日は、大阪へ、

お昼は・・・

く おん さん 001.JPG

料理屋 「く おん」さんにお世話になりました

く おん さん 004.JPG

カウンターでは寡黙なご主人が・・・

く おん さん 006.JPG

ガラス越しに愛車を眺めながら・・・ん、見えてない??
もとい・・・愛車を感じながら・・・(笑)

く おん さん 007.JPG

最初の一皿?一籠??玉筋魚がおいしかった・・・さあ、何て読む??(笑)

く おん さん 008.JPG

お造りは、境港のタイさん、

く おん さん 009.JPG

お椀は、じゃがいも真薯・・・マックのハッシュポテトの和風版・・・これは、んま

く おん さん 010.JPG

焼き物は、太刀魚・・・焼き加減が抜群!!

締めは、

く おん さん 012.JPG

小柱??のかき揚げ・・・おかわり自由とのこと・・・

く おん さん 013.JPG

もちろん・・・2杯目は天茶でいただきました

く おん さん 014.JPG

「かかせません」もちゃんとあります

みなさん、これでいくらでしょう?


・・・・・・











2500円!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!です

お昼は、このコースのみとのこと・・・

コストパフォーマンスは最高です

今度は、夜のコースを・・・楽しみです




マセラン駐車場情報・・・・

お店の前に2台、駐車スペースあり
段差はありません
席数が少ないので、一台で行くなら止められるかな?
ただし、ややスペースが狭いので、
second carでの訪問をお勧めします

さいきさんΨΨΨ(2013 GS会 京都でおま) [グルメ]

行ってきましたGS会??グルメ会???

2012 3月 GS会 024.JPG

今回は、いつもの「さいき」さんで・・・

まずは・・・

2012 3月 GS会 001.JPG

大将おすすめの一品、何て読むの??解説は、大将におまかせ(笑)、

2012 3月 GS会 002.JPG

下戸の私も、おいしくいただきました
もしかして、飲めるようになった??次回も、これでお願いします(笑)

2012 3月 GS会 003.JPG
2012 3月 GS会 004.JPG

八寸、小さいお鉢の一品、貝好きの私にはたまりません

2012 3月 GS会 008.JPG

今回は、貝づくし???蛤は、剥かないと火加減が・・・なるほど・・・
聞いてるか嫁!!たまには、こんなの家で出てこんかな・・・・

2012 3月 GS会 009.JPG

お皿になるとこんな感じ・・・筍と若布と蛤・・・ハマグリ噛んだ時のジュンジュワ~~(笑)
たまりません・・・

2012 3月 GS会 011.JPG

お造りは・・・いつもの白グジ・・・徳島産・・・超んま!!
赤貝はひもつきで・・・ん~~、しあわせ・・・

2012 3月 GS会 013.JPG

お椀は、津居山かにと・・・なんだっけ・・・とにかくおいしかった

2012 3月 GS会 012.JPG

七輪で焼かれた・・・

2012 3月 GS会 014.JPG

シャラン鴨にはオレンジソース・・・すばらしい
皮がカリカリで・・・

2012 3月 GS会 015.JPG

次は・・・・おお~~~~~、「くちこ」やん!!!!
北陸行ったときのnao家定番のmy土産、

2012 3月 GS会 016.JPG

今回、nao家一押しの一品!!!
肉厚に切られたアワビとウニの上のあんかけ
くちこの食感と磯の香りが・・・・ぜつみょう~~~~
私が食べた中で一番の茶わん蒸しでした

2012 3月 GS会 018.JPG

最後のとどめは・・・蟹入りたけのこご飯・・・

2012 3月 GS会 020.JPG

おこげのついたご飯に・・・カニ肉入りのお味噌をかけて・・・・っと・・・・
4杯もおかわりしたおバカもいました
いつものごとく大満足でしたが、今まで、訪問させていただいた中でも一番!!でした

貝、カイ、かい・・・・・・・・・・・・うまいよね・・・・・・・・・

2012 3月 GS会 023.JPG

大将・・・ごめんなさい・・・・かかせませんは・・・・ちょっと・・・・(失礼)

また、近いうちにうかがいますね、よろしくおねがいします


おまけ・・・・

2012 3月 GS会 034.JPG

帰り道・・・・・んん~~~産まれる~~(笑)

2012 3月 GS会 035.JPG

産まれた~~
でも、数字揃ってないし・・・このアナログな感じが性に合ってるようです(笑)




バルバッコア 心斎橋さん [グルメ]


日曜日は・・・お楽しみのランチへ・・・

ブラジル料理のシュラスコ・・・所さんの「笑ってこらえて」で見てから、
どうしても食べたくて・・・

バルバッコア 006.JPG

行ってきました・・・お世話になったのは、「バルバッコア 心斎橋」さん、
ランチは、2000円台でお肉食べ放題、ソフトドリンク飲み放題、
サラダバ~など、ビュッフェサービスで・・・

バルバッコア 008.JPG

お肉は、各自のテーブルまで、こんなイケメンさんが訪ねてくれて、
好きなものを好きなだけ切り分けてくれます

超腹いっぱいお肉を堪能した後は・・・

バルバッコア 013.JPG

炭水化物も欠かせないnao家はシュラスコ入りのビーフカレー(笑)、

バルバッコア 012.JPG

ここね、ソフトクリームもセルフサービスで作ります
結構おいしいです、ちゃんとコーンもあるしね・・・
お子様たちは喜んでマキマキしていました

お店は、超満員!!ちょっとしたテーマパーク状態でした(笑)


久しぶりぶりのマセラン駐車場情報・・・

ミナミの繁華街のど真ん中なので、もちろん専用駐車場はありません
近隣の駐車場を利用してください
車高の低いクルマならホテル日航がお勧めですが、
30分600円です!!(笑?)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。